2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今さらスティックPCを有効活用してみる

ガジェットネタもたまに挟むと面白いんですかね。基本的にはほぼ日常的に中古だのジャンクだのを買ってきては適当にいじっているのでガジェットネタには困らないんですが、最近机回りなどの片づけで使っていなかったスティックPCがあるので紹介がてらやらか…

ライフログ系スマートウォッチを買った(その2:使ってみて2ヶ月...???)

買ってみた→使ってみた、と普通進んでいくわけですが、今回、使っていくうちに大変大きな問題が発生しました。

メインマシンを変更中(ChromeOS/ChromiumOS→Ubuntu Linux): その2:入れ替えた

OSの入れ替え、という観点だと、先日購入した「件のノートPC」はOSを入れ替えるという話になってしまうのですが、いくつか試してみてイケそうだな、という感触を得たので、サクッと入れ替えてしまいました。簡単に入れ替えの顛末を記しておきます。

ブログ更新を1か月半サボってみたわけですが

他意もなく、単に記事のセットを忘れていたのが8月下旬、お盆過ぎのことでした。実はブログが更新されていなかったことに気が付いたのは、8/25(日)。「あ、そういえば」くらいな感じで放置していましたが、そのままブログの記事をアップすることなく(9月に入…