2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この手の案件を受けてはいけない

WizHookの紹介をする投稿で、ちょうどその頃に取引をしていた案件がもともと私にとっての「受けると危険!」とでも言うべき案件の条件に当てはまっていた、という大変イケてないオチをつけてしまいました。 racchie.hatenablog.com 小ネタ(またはネタ切れ)な…

とうとうChromiumOSに手を出してしまった!(その2:Linux導入編)

基本的にやりたい放題です。だって、もとのマシンがジャンクですから(笑)。

とうとうChromiumOSに手を出してしまった!(その1:顛末・セットアップ編)

今回の投稿は珍しくガジェット系です。 普段はあまり買い物しませんが、たまに掘り出し物があったりすると即買いします。そういう性格のようです。今回はそんな即買いからの改造ストーリーです。

裏技的な非公開ライブラリ「WizHook」はかなりオススメ(ただし自己責任)

平成最後の朝、枕元で聞こえた言葉。 「Wizhookで一ネタ書けば?」 だれが言ったかわかりませんが、GWアドベントカレンダーの4日目(2019/4/30)のネタはコレで行こう、と決めたのですが、当日書き始めたところ、結構深い内容であることに気付き、きちんと時間…

生産性向上委員会:Trelloでカンバンボードを作ってみる

ひとりで仕事をしているので、仕事をする相手は基本的に社外の人なわけです。でも、全てがお客さま(クライアントさま)というわけではなく、あるプロジェクトにアサインされた「同僚」であるケースも結構あります。