2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年の総括

今年ももうあと何日、という声を聞く機会が増えてきた、と思っていたのですがあまり聞かないんですね、最近。特に今年2019年は元号変わりでカウントダウンをし、ラグビーのW杯開催でカウントダウンをし、ともうカウントダウン疲れで年末のカウントダウンは飽…

「ギグ・エコノミー」の蔓延と憂鬱

今回は記事を読んだ感想を。 日本では言葉として浸透してなさそうな雰囲気がある「ギグ・エコノミー」ですが、クラウドソーシング界隈はたぶんこの状態なんじゃないかな、と思って記事を読みました。 gigazine.net 「ワンチャン」な取引=ワンナイトラブ 「…

マウス小噺

キーボードの小噺をしたならマウスも小噺を少ししておきましょうか、というネタの埋め草でございますよ。 と言ってもキーボードもそこそここだわりがあるのでマウスもこだわっていたりします。 マウスもMicrosoft製が好き マウスパッドとリストレスト 意外に…

キーボード小噺

ネタ切れついでに小噺レベルで大変恐縮です。 IT業界ではキーボードは消耗品だと言われます。仕事柄キーボードをずっと叩いているわけですから、通常の利用に比べれば圧倒的にキーを叩く数も多くなるわけで。2~3年くらいで買い替えているような気がします。…