2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小ネタ:SNSへの書き込みとソーシャルハッキングとか

私のSNSに対するアプローチは若干クローズ寄りで、全く見ず知らずの人とつながることのないように心がけています。SNSのプラットフォームによって閾値を変えていますが、一番クローズなのがFacebook(リアルに顔を合わせたことがない場合は基本的に友達として…

「農家民宿」とワーケーション

先週から今週の初めにかけて福島出張をしていた、という話を行く前にちらっと書いてみたわけですが。 racchie.hatenablog.com 旅の宿泊先は滞在期間中のほとんどはホテルではなく『農家民宿』と呼ばれる宿泊施設の宿泊で、今一つ厳密な定義がされていない感…

小ネタ:eスポーツの日本における(現時点での)課題考察

2019年は私にとってeスポーツが若干アツい年になりました。ゲームそのものは得意ではなく、まぁ年齢もそこそこ行ってますしこれからプレーヤーとして参入するよりはサポーターとしての参入だろうなぁ、とは思っているわけですが、どうも日本では「盛り上がり…

小ネタ:フリーランスと「出張」

ちょうどこの記事を公開した翌日くらいからになりますが、仕事で福島県に行くことになります。記事の下書きを書いているのはまだ1月の下旬で、スケジュールが固まりきっていないため、正確に何日から何日まで、というのが決まっていないのですが*1、フリーラ…

中古でドンキWinタブを買ってしまった

ジャンク屋に行くと余計なものまで買ってしまうのが問題で、いつも気を付けてはいるのですが、またやらかしてしまいました。 買ったのはWindowsタブレット。しかもドンキホーテの「情熱価格」ブランドのモノという、ネット界隈ではずいぶんとチャレンジング…