2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Kinesis Freestyle Edge キーボード購入レビュー

2019年末に当時使っていたSculpt Ergonomicキーボードが壊れ、しばらく『予備の』キーボードを使い続けていたのですが、それ以来ずっと肩こり・手首の痛みとの闘いでした。実は、肩こりや手首痛との闘いは筋肉との「会話」でなんとかなる部分もあり、趣味の…

副業YouTuber断念(今はムリ)

2020年の初め頃にYouTuberを目指そうとアイデアを練っていました。が、最近のYouTubeを見ていて「個人」またはフリーランサーとしてのYouTubeチャンネル開設についてはしばらく見送ろうと考えました。ただ、ビジネスモデルとしてのYouTube利活用を否定するも…

GPD Pocket 2レビュー①:中古購入→メンテナンス編その1

GPD Pocket 2を入手しました。わりと今さら感のあるモノではあるものの、2020年に入ってからずっと欲しいと思っていたモノで、中古でしたが状態もよいものを入手でき、大変満足をしています。ただ、本業が忙しい最中で買ったものでなかなか手も入れられず、…

マーケオタクのボヤキ:D2C

いつのまにか「D2C」の世界に自分自身が置かれていたことについ最近になって気づきました。もっとも、そういう言葉の世界にいたことに気づいたのが最近というだけで、結構前からeコマースの世界には参入していますし、eコマースにおけるマーケティング戦略と…