2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

副業Youtuberを目指して(そのつもりはないけれど)

前回、前々回の投稿で、「Youtubeに動画を投稿する」というやりたいことがある、ということを書きました。 が、実は昨年くらいまでは興味はあったものの動画投稿については否定的な意見を持っていました。心境の変化も含めて少し考えをまとめておきたいと思…

生産性向上委員会:目標でも何でもない「やりたいこと」のリスト化

前々回の投稿は年初なので仕事における今年の目標を書いてみたわけですが。 racchie.hatenablog.com 「仕事の目標」と言うと何やらMUSTなことを設定しがちで、年末には目標達成率みたいな指標も出して、と言うことをしなきゃ気が済まないでしょう。でも「そ…

「モーニングルーティン」と「A Day in My Life」

今年やりたいこと、というつながりで恐縮ですがまだ年初ということでご容赦ください。 今年(2020年)はたぶん積極的にはやらないかな、とは思いますが、新しいことに挑戦したい、という点ではビデオブログというのはやってみたいと思うことの一つです。もちろ…

2020年の目標

あけましておめでとうございます。本年も何卒御贔屓のほど宜しくお願い申し上げます。 さて、(厳しい)目標管理をする目的ではなく、過去の自分がどのように考えていたかを明確にする目的として、年初に何をしたいと考えていたかを自分の備忘録的に書き記して…